先日、車にダウンサスを入れた訳ですが、
そのせいかハンドルが左に10°ずれる結果に・・・
友人に聞くと「サイドスリップ調整」でなおるらしいとの事で
ディーラーで見てもらおうと思い、5時からディーラーへ。
見てもらうと、やはりハンドルがズレているそう。
「ハンドルつけなおすか、トー角調整か、4輪アライメント調整ですかね~」
と。
じゃあトー角調整(サイドスリップ調整)で、と答えると
「いやぁシフトノブが車検対応品じゃないので見れないです」と。
「じゃあ、Hパターン書いたシールとか貼ったらダメですか?」
と聞くと、
「それでも駄目なんです。」
と答えたので、出直す事に。
しかし、最近は忙しいのでいつ暇が出来るか分からない。
そこで、前のシフトノブをつける事に。
で、またディーラーにいくと、
「これなら大丈夫です」と言われたので、
「じゃあ調整お願いします」と、頼むと・・・
「もう整備の営業時間は終わってます。」
「さっき言うの忘れてました。言っとけばよかったですね~。」
と、言われた・・・
かなりムカっと来たが、笑ってやり過ごし
「じゃあまた出直しますね」
と、答えて帰る事に。
いくら整備担当とはいえ、もっと上手い言い方は無いのだろうか?
しかし、日曜に高速に乗るのでアライメントのズレが原因による
タイヤの片減りは避けたいところ・・・
なんとかせねば・・・
とりあえず、他のディーラーをあたろう・・・