今日は、かねてより先輩と約束していた洗車を決行しました。
9時に開始した訳なんですが、
洗車→ワックス→ガラス油膜取り→ホイール洗浄→タイヤワックス
というフルコースをした結果、3時間まるまるかかってしまいました。
時間をかけ丁寧にやった結果、アコードeuro尺はピカピカになりました。
先輩も満足、僕も満足(何故か)。
人の車でもキレイにすると気分いいですね~。
その後、iox-arosaへ行きジムカーナJAF中部シリーズを
観戦しました。
途中から観戦だったので、お目当てのFFコンパクトカークラスは
見逃してしまったのですが、中々楽しめました。
何で雨の中あんなに綺麗にサイドターン出来るか不思議でした。
あ~早くデュエット帰ってこないかな~。
洗車もしたいし、走りたいし~!!
でも、悪いウワサを小耳に挟みました。
僕と同時期に同症状になった方の話では、
「ミッションのシフトロッド部からのオイル漏れなんだが、
ブッシュ交換のためにはケースを割らないとできないことが判明。
エンジンおろす→ミッション分離→ミッションケースを割る、と・・・・ 」
はい。ダイハツ車の宿命、整備性が極悪という結果がこれです。
工賃2ケタコースですね。
メカニックが一番嫌う「ダイハツ車のミッション降ろし」です。。。
保障で何とかなると思うのですが、これには
お店も泣きつくかもしれません。
その保障も、ギリギリ(2週間程)過ぎていますので・・・
お店もメーカー保障をアテにしている気配でした。
まぁ、まだお店から正確な解答は得ていないので、
何とも言えないのですが。
さて、最悪の事態が目の前に迫っています・・・。
修理代自己負担なら、間違いなく払えません。
この車に思い入れがあるので、出来れば治したいのですが。
どうなる事やら・・・